平成28年度 第5回 岐阜市介護・福祉・医療事業所連絡協議会

平成28年度 第5回 岐阜市介護・福祉・医療事業所連絡協議会を岐阜市医師会多目的ホールにて開催いたしました。


今回は竹重先生から、当協議会の在り方や今後に必要なことを再認識していただきました。


今年度の当協議会は、岐阜市総合計画「ぎふ躍動プラン・21」に沿って、岐阜市を5つの圏域に分け、具体的な活動を行って参りました。


各活動の様子は、当ホームページ活動報告にてお届けさせていただいておりますので、どうぞご覧ください。


その中で見えてきた課題としては、もっともっと多くの方に、当協議会のことを知っていただきたいですし、圏域の活動にご参加いただきたいと願っております。


当協議会は、来るべき2025年問題と国が推し進める在宅重視の政策に対して、多職種連携を推進しなければ、生き残ることができないという結論から活動を展開しております。


また、研修会や形だけの枠組みだけではなく、岐阜市内の各地域の実情に適応した街づくりが必要と考えています。


その為にも地域の皆様との関係を良好なものにしていきたいと考えておりますので、今後とも、当協議会を宜しくお願い申し上げます。


岐阜市 介護・福祉・医療
事業所連絡協議会

和光会グループ 事業部内

担当:谷田・後藤

〒501-0104
 岐阜市寺田7丁目100番地
 電話:058-255-0501
 FAX:058-255-0502

▼平成25・26・27年度
 岐阜県多職種連携

      人材養成事業

▼平成28年度

 岐阜市医師会事業

▼平成29年度

 岐阜県医師会在宅医療

     研修会等実施事業

▼平成30年度

 岐阜市在宅医療・介護

       連携推進事業

▼令和元年度

 岐阜市在宅医療・介護

       連携推進事業